忍者ブログ
豊田市男性保育師連盟の父親育児支援講座の活動を紹介しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2月2日(金)、仕事が終わってから夜中12時半まで、緊急まじめ会議が行われました。来年度の事業についての話し合いです。ここで僕達は大きな決断をすることになりました。また、皆さんにお伝えします。これからも、僕達が楽しく活動を続けていくための決断です。いろいろと迷惑をおかけすることになるかもしれませんが、これからも応援をよろしくお願いします。
cc6a8f4c.jpeg
PR
 今日は春日井まで行ってきました。昨年度、緑化フェアでご一緒させて頂いた『転輪太鼓』さんから今年も声をかけて頂きました。うれしい限りです。事務所を新しく作ったということで、新事務所の方にお邪魔させて頂きましたが、もう立派!!素敵な事務所でした。自分たちの基地という感じでよかったです。また、行きたいです。
 今回、このイベントを担当するのは、打激師の朗(ほがら)さんです。芸名を雅(みやび)というそうで、超かっこいいイケメンでした。朗さんは10日前にお子さんが産まれたそうで、名前が『太陽』だそうです。お?どこかで聞いた名前だぞ。いやぁ、素晴らしい名前だ。素敵な子になること間違いなし!と僕は確信しておりますよ(笑)
 緑化フェアは29日に名古屋市の大高緑地公園であります。ぜひぜひ、家族で遊びに来てくださいね☆
 最後に、ずっとたたいてみたかった太鼓をたたかせてもらいました。すごい音でした。かっこよかった!
P4250156.jpg







 昨年度、長い時間をかけて取り組んできた得意の「まじめ会議」。今年度はでかいことをドカンとやってやろうぜ!という思いでみんなで案を出し合い、書類をたくさん書き、結果を待っていたわけです。そしたら来ました~!結果が!!
な~んと内定しました!すごいです。うれしい。おめでとう僕達!さすが僕達!いや調子にのってはいけない。事業仕分けで基金がなくなり、もうだめかと諦めていましたが、国庫補助金(国民の税金)の助成という形で僕達のもとへ舞い降りてきたわけです。国の助成金です。責任を持ってしっかりとやらなければいけません。ということで、さっそく得意の「まじめ会議」が開かれましたよ。もっとしっかり煮詰めていかなければいけませんからね。いやぁ、それにしても夢が広がります。楽しいです。ドカンです。今年度やっりますよ~。しっかり頑張ります。イベントの内容は後日発表。期待をして?お待ちくださいね☆あれ、やります(笑)
P4170105.JPG






 得意のまじめ会議を行いました。これまでに長期に渡って作成してきた事業計画ですが、どうやら事業仕分けの関係で難しくなりそうです。国全体が不景気なので仕方がありません。しかし、ここで諦めたら僕達らしくない。なんたってとってもいい企画なんですから。やらなきゃもったいない!と思っている(笑)
 というわけで、話を進めています。問題は色々と山積みです。が、やる!やりたいもん。やっりますよ~!頑張るぞ!
この後、みんなで温泉に行きました。さっぱりすっきりした後で、焼き肉を腹いっぱい食べ、みんなプンプン煙臭くなりました。順番間違えた~!
P1300661.jpgP1300666.jpg






 まじめ会議が続いています。毎週平日に集まって熱すぎるぜ!素晴らしすぎるこの企画!壮大な2年計画!なんとか実現させたいものだ。20枚の書類がほぼ出来上がってきました。うまくいかなくてもいつか実現させます!みんな夜遅くまでお疲れ!そしてありがとう!!PA230331.jpgPA280350.jpg








 

 先週と今週と集まって、得意な“まじめ会議”を開きました。極秘事項なので内容はお伝えできませんが、「来年度ちょっとでかいことをドカ~ン!とやりたいね」という企みです。この企みがうまく行けば来年度はすごいことになります。あくまでうまくいけばです。まずは、10枚以上の書類を作らなければいけませんし、他にも大変なことがたくさんあります。これがうまくいく確率はそう高くはないでしょう。でも、夢を持って取り組むってすごくいい。やる気につながります。昔、よく誰かが口にしていた「BIGになろうぜ!」って言葉を思い出しました。
 良き仲間がいるからこそ頑張れます。やってやるぞ~!いっくぜい!!
PA100324.jpgPA170329.jpgPA170330.jpg






①先日、豊田市男性保育師連盟で総会を開きました。その名も「総会~最初だから一年に一度だけ真面目な話し合いをしようよ!~」です。ちゃんと、議題のトップにも書いてあります。昨年の総会は、確か~「総会」とかっこよく名前だけつけた集まり~でした。というわけで21年度の予定や、7月開催の第6回パパッパパ、4月の頭にある緑化フェアの話し合いをしました。あ~まじめ!
②別日に、4月のイベント、緑化フェアの主催であるNPO法人手転輪太鼓の代表國分さんが春日井からみえました。平日に関わらず夜遅くまで話が盛り上がりました。話をしている中で、出会いって本当に大事なことだなぁ。そこからつながっていくのってすごいなぁって改めて思いました。僕らの名刺はこれからも大活躍だなっ☆
CIMG1199.jpg←①総会の様子CIMG1203.jpg     
←②太鼓の達人國分さんと






  いよいよ日曜に迫りましたパパレンジャーの成果報告会。仕事が終わってから最終打ち合わせを行いました。まず、初めはパワーポイントを使って10分間の報告をします。試しに時間を計ってみたら、7分56秒でした。「お~余裕じゃん。もう少しゆっくり話してもいいね。」とまずまずの出来。そして、僕達には特別枠で親子遊びの時間が設けられています。それも、なんとなく打ち合わせをして・・・よっしゃ~完璧!ぶっつけ本番が大好き、本番に強い僕達なのでもうやりすぎちゃったぐらいです(笑)またまた、中根園長先生の愛情溢れるおむすびを頂き、日曜に向けて鋭気を養いました。漬け物もおいしかったなぁ。また、日曜の成果報告会の様子をお伝えしますね☆ガンバルゾ~!
GetAttachment.jpg







 作戦会議の日です。一日の流れをみんなで読みあわせをして、役割を把握して簡単に流してみました。僕達はまじめだ。本当にまじめだ。と誰もが思えるくらいまじめな話し合いを両方の会場ともしていました。僕達もやればできるもんだ。どちらも、“打倒、上郷!”“打倒、猿投!”て感じ。みんな仲良しだけど今はちょっとしたライバル心が芽生えて頑張ってます。相手の会場よりか楽しい企画にしてやる~って。まっけないぞ~。
 あとは、前日のリハーサルを残すのみです。早くやりたいな☆
670e3eb6.jpeg6f4542ca.jpeg







 昨日、作戦会議を行いました。主に上郷交流館会場のメンバーが集まって当日の作戦を練りました。しかし、運動会や遅番勤務などでメンバーが半分しか集まらず、今度の火曜に行われる「猿投コミュニティー会場~秘密の作戦会議~」に上郷会場のメンバーもお邪魔することになりました。この日が、最終打ち合わせとなります。あとは、前日リハーサルです。
 この日のメンバーは、子どもを連れて見事に子育てをしていました。おやつを食べさせたり寝かしつけたり、みんな子育てするパパでかっこよかったです。
69a92c7d.jpegd145c87b.jpeg






 仕事が終わった後に、猿投コミュニティー会場の先生達が集まって作戦会議を始めました。猿投会場の先生達は相性が悪いようで(笑)、全員揃う日がなかなかないのです。みんな忙しいのね。
 お~っと、ここで重大なことをお伝えしなくてはなりません。『猿投コミュニティー会場に参加される皆さん、大変申し訳ございません。白石城作はパパレンジャーの日に大切な用事が入ってしまい急遽欠席となってしまいました。どうかこのとおりです↓(左下写真参照)楽しみにしていた方にお詫び申し上げます。』許してあげてください。当日雨だったら来れるそうですから。
 19時~21時まで、真剣な話し合いをしていました。聞いていた僕は関心しちゃいましたね。こいつらやるな~って。上郷交流館も負けないよう作戦会議をしなきゃと思いました。
9f66b542.jpegf0496e14.jpega65791a4.jpeg










忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/22 黒子さんの友人]
[05/30 戦隊パパ]
[04/30 ぎん]
[11/14 MRT101]
[11/10 チャイ子]
最新TB
豊田市男性保育師連盟
HN:
たいよー
性別:
男性
職業:
保育師
趣味:
版画・ピアノ
自己紹介:
豊田市男性保育師連盟会長
豊田市のこども園、幼稚園、保育園に勤める男性保育師及び園長で構成される。現在会員20名。
バーコード
豊田市男性保育師連盟の活動日記です。
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
カウンター