忍者ブログ
豊田市男性保育師連盟の父親育児支援講座の活動を紹介しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ついにやってきました。今や、僕達の1年の締めくくりといっても過言ではないこのイベント「男祭り」。今年で3回目を迎えます。子育て戦隊パパレンジャー5回連続講座の最後のイベントがこの「男祭り」。なんとこのイベントはパパ達が作り上げます。3期生実行委員のパパ達13名が、10月よりこの日のために、話し合いと練習を重ねてきました。これぞ、パパ達のイベントといった感じでした。今回も最高のイベントとなりましたよ!本当に楽しく実行委員の皆さんとこの日を迎えることができて幸せです。詳しくは、子育て戦隊パパレンジャーのHPをご覧くださいね☆
皆さん、本当にありがとうございました~!
子育て戦隊パパレンジャー2012→こちら
DSCF1089.jpgIMG_0081.jpgIMG_0126.jpgIMG_0078.jpgIMG_0096.jpgIMG_0138.jpgIMG_0090.jpgDSCF1099.jpgP2210022.JPG
 
PR
 2月3日(日)、熱き実行委員会がありました。この日は、各担当ごとにプレゼンを行い、イメージと進行状況などを皆さんに伝えました。本当に熱いパパ達です。いつも、仲良く和気あいあいといった感じで楽しんでいらっしゃる!なんと、ダンスチームは毎週集まって練習を頑張っているんです。しかも、朝九時から…。あとは17日に集まって最終的な調整に入ります。(ダンスチームは毎週)。もうすぐですね。皆さん、よろしくお願いしま~す。
d94c346f.jpeg9c153b68.jpeg
 熱いパパ達が今日も集まりました。今年は「男祭り2013」を縁日のようにしたいと張り切っております。今日はそのリハーサル?たこ焼きづくりの技を磨くために、材料を切るところから始めました。「俺はキッチンにたたない人間だ。」とひたすら汁を混ぜていた篠さん。やけに早い包丁さばきでみんなを驚かせた染さん。たこ焼きづくりにやけに詳しいヨッシ~。面白かったです。
 他にもダンスチームは何時間もAKBに負けないダンスをを特訓していましたよ。楽しみですね♪
※前回欠席だった方のために次回の男祭りのチラシを貼り付けておきますね!もちろん夜のオフ会もありますのでぜひぜひ参加してくださいませ。
DSCF1057.jpgDSCF1058.jpgimg024.jpg

 熱いパパ達の2回目の話し合いが行われました。この日は2月の「男祭り」の内容が決まり、担当が決定しました。今年も面白くなりそうです!内容は秘密…(笑)
 なんと、熱いパパ達は25日にも集まりを行います。熱いです!よろしくお願いしま~す!
DSCF0979.jpg3.jpeg
 今年も始まりました実行委員会。パパレンジャー2月の「男祭り」は毎年、パパ達が企画するイベントです。21日(日)、3期生の実行委員のパパ達の顔合わせがあり、まじめ会議が行われましたよ。といいましても、今年も楽しいパパがたくさんでして、なんだかおもしろいことになりそうな予感…。ここだけの話AKBに対抗しようとしてらっしゃる(笑)これ楽しみだ☆他にも、たくさんの祭りらしいアイデアがたくさん出ました。
次回は11月11日に実行委員会が開かれます。「男祭り2013」が今から楽しみです☆
image.jpeg
 25日(土)、パパレンジャーの人気キャンプイベント『摩火不思議闇カレー』がありました。今回は、家庭からなんでも良いので1品持ち寄り、遠慮なくカレーに入れちゃいましょう!って企画。5グループに分かれ、それぞれのグループが、マシュマロ、かりかり梅、ベビスターラーメン、マロニー、メンマなど、家庭では入れることないであろう食材を使って調理をしていましたよ。なかでも衝撃だったのはアシナガバチを持ってきたパパ。山間部ではヘボと言って当たり前に食べているらしい…。このグループのカレーにはハチが浮かんでおりました(笑)見た目はともかく味はおいしいんですけどね!!
 夕涼み会では、レクレーションをみんなで楽しみ、最後は花火とファイヤーロードで締めくくりました。間違いなく、夏休み最後の楽しい思い出に残る1日になったことでしょう…。本当に良いイベントでした☆自己満足!?
DSCF0853.jpgDSCF0862.jpgIMG_2049.jpg

お知らせで~す☆
6月9日(土)は、今年度からの新企画☆ママ講座講演会の日です。助産師さんから子育てに役立つ話が聞けるはずです。この日はパパレンジャー1回講座「パワフルとうちゃん」も同時進行であります。パパは子どもとの触れ合い遊びを楽しみ、ママは講演会で勉強できちゃう、まさに夫婦においしい企画☆
申し込みはまだまだ受付中!たくさんの方の申し込みお待ちしておりま~す!!
※申し込み→公益財団法人あすて 0565-52-0362(10時~)

パパレンジャー連続講座一回目欠席だった方へ。次回のチラシを添付しておきます。持ち物等ご確認くださいませ。食材…、入れてみたい物一品な~んでも持ってきてくださいね(笑)

img019.jpgimg018.jpg
 今年度もいよいよ始まりましたパパレンジャー。5回連続講座は、60組の定員をオーバーする人気の定着っぷりにメンバー達もちょっとうれしい~(笑)。中日新聞の取材も入りました。来週のどこかで掲載されるかも!?そして、美男美女の学生も2名見学に来ていました。ご丁寧にスーツを着て素晴らしいです。一緒に働けるのを楽しみにしていますよ☆

IMG_0973.jpgまずは準備体操です。今年はですね、太極拳の体操をしたんです。そして、コスプレが好きな僕は、チャイナ服を着て、「アチョ~!」と気持ちよ~く踊りました(笑)。




IMG_0994.jpgIMG_1025.jpgパパレンジャーからタオルのプレゼントです。タオルをゲットするために、パパレンジャーの修業をしました。右は必殺「パパレンジャーカッタ~!」




IMG_1251.jpgちょっと余興です。パイプ椅子を一つずつ抜いて…。見よ!これぞ『PaPaパワー』。子ども達からたくさん拍手がもらえました。





IMG_1262.jpgIMG_1324.jpgじゃんけんゲームとまさき先生のウクレレライブ。まさき先生はこれがデビューとなったわけですが、未熟すぎて逆に面白かった!本人もかなり自信につながったようです☆最後はミスチルの桜井さんになりきっていましたし(笑)


IMG_1414.jpg人気のバルーン遊びでは、頂上の“梅干し山”目指して必死の山登り。てっぺんに到着した子の姿がバッチリうつっているぞ!こりゃ~、すごい!!





またHPの方で他の写真もアップしていきます。あっ、今年度の写真販売は、僕達素人が撮った写真になります。申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。
 
 いよいよ来週に控えました「子育て戦隊パパレンジャー2012」。今年も定員60組を越える方に応募頂き、大変うれしいかぎりでございまするぅ。今年の傾向として、園の偏りがなく(男性保育師のいる園ではなく)、色々な園からの申し込みがありました。パパレンジャーが浸透してきているということでしょうか??
 今日、リハーサルをしていると、ナイスタイミングで届いた今年の“パパレンジャータオル”。青、黒に引き続き、今年は“赤”です!かっこいいぜ!イカスぜ!ブログを見てくださった皆さんにいち早くお見せします。今年はこれだ~!!
IMG_5069.jpg
 ついにやってきました子育て戦隊パパレンジャー2012
待ってましたか?今年ももちろんやります!パワーアップしてやっりまっすよ~!連続講座、一回講座に加えての新企画、ママ向けの講座が入りました。パパレンジャーと同時進行でママも楽しんじゃおう企画です。どうですか?すごいでしょ?そして、もっとすごいことが!! なんと、今年のチラシは両面刷りなんです~!!すごい!すごすぎる~!!デザインもいつもよりきれいで見やすいのよ!すごすぎる~!!

 というわけで、近いうちに豊田市のこども園には配布されますのでお楽しみに☆このブログを見てくれている方にはいち早くチラシを公開しちゃいます。さぁ、どうぞ!
大人気の連続講座→5月12日(土)午前10:00~ 公益財団法人あすて(0565-52-0362)で受付開始。


7c5bdecf.jpeg0b80cce8.jpeg


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/22 黒子さんの友人]
[05/30 戦隊パパ]
[04/30 ぎん]
[11/14 MRT101]
[11/10 チャイ子]
最新TB
豊田市男性保育師連盟
HN:
たいよー
性別:
男性
職業:
保育師
趣味:
版画・ピアノ
自己紹介:
豊田市男性保育師連盟会長
豊田市のこども園、幼稚園、保育園に勤める男性保育師及び園長で構成される。現在会員20名。
バーコード
豊田市男性保育師連盟の活動日記です。
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
カウンター