忍者ブログ
豊田市男性保育師連盟の父親育児支援講座の活動を紹介しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今年度2回目のパパレンジャー同窓会イベントがありましたよ~。場所は六所山。かなりよかったでっす!子ども達には最高の思い出になったんじゃないでしょうか?毎年恒例になりそうです!!
 今回はお盆になってしまい参加者も少なかったですが、来年度からの対策もできましたので期待して待っててくださいね☆742bb6d4.jpeg1dd9a40c.jpegb19fb272.jpeg

PR
六所山との打ち合わせをして来ました!

タイムスケジュールは
9時30分に現地駐車場に集合
10時~挨拶&流しソーメン準備
               完了次第、流しソーメン祭り開始
13時~晴れならアスレチック
               雨ならキーホルダー作り
15時頃に解散

参加費は子ども500円 大人800円です。

持ち物は、流しソーメン用に濡れても良い服
                  アスレチック時に履く靴 タオル
                  軍手 箸 腕 コップ アスレチック時の飲料

申し込み方法   8月3日までに、同窓会ホームページにある問い合わせ内のメールフォームにお願いします!
申し込み(メールフォームをクリック)→http://paparanger.aikotoba.jp/pageB.html

盆ですが多数のご参加をお待ちしております(^_^)

 
同窓会イベントが今年もスタートしました。
毎年大人気のいちご狩りは、なんとなんと、過去最高の約100名の参加となりました~!すっげ~ですぅ!!
今年度は同窓会のイベントは1年の計画を立てて4本行う予定です。今度は8月のキャンプですよ(^_^)/
皆さんおっ楽しみに~☆
52429739.jpeg
 本日、パパレンジャー同窓会で「いちご狩り」が行われました。昨年同様たくさんの方に来ていただきました。刈谷や大府からもお越しいただいた家族の方もいたんですよ~。ありがとうございました。また、本家パパレンジャーでもお会いできるのを楽しみにしています。※刈谷の皆様。例の件ですが「太陽先生にいいと言われました。」と伝えて頂ければオッケーです(笑)
 受付前の時間、天気がよかったので、子ども達がつくし取りを楽しんでいました。なんと、驚いたことに!!ビニールハウスの前にこんな旗があったんです。皆さん気づきましたか??僕は、もちろん…最初から気づいてましたよ~・・・。ナイス旗!こんな目立つ旗スルーできませんよね!!今回もしょうじパパの進行で無事会を終えることができました。オーナーの方の、「全部食べ終えるまで帰ることはできません。」という言葉がよかったです。おかげで、みんなおなかいっぱいになりました。
来年もぜひぜひやりたいですね!また会いましょう★☆

IMG_1433.jpgIMG_6336.jpg
 
 パパレンジャー同窓会イベントが4日(日)の今日ありました。内容はケーキ作りです。ちょっと早いクリスマスケーキを作っちゃおう企画。すごいですよ~。生地から作り上げたんです。講師は同窓会メンバーのよっちゃんです。すごく丁寧に教えてくださいました。初めて教えたというよっちゃん、すごく教え方が上手でびっくりでした。レシピには、「男は細かいことは気にせず、やりたいようにやらせよう」と書いてありました。そのおかげで子どももパパもノビノビ楽しんでやってました。
パパ達の頑張る姿、かっこよかったです。この企画、すごくよかったですね。またぜひぜひ☆
また、詳しくは同窓会のHPで更新されることと思います。見てくださいね~!
381.jpg397.jpg420.jpg

 なんとも素敵なネーミング!ウチのネーミング担当(ゆーちゃん)はホントにセンスがあるなぁ!
 7日(日)、パパレンジャー同窓会のパパ達が20日に行われるパパレンジャー第2弾「火と水の祭典」に使われる流しソーメンの土台を作って下さいました。ありがとうございます!!な~んと、本当に竹を切る所からのスタートです。そして、このイベント、子ども達が普段なかなか使えない“ノコギリで切る”という体験を楽しんでいたようです。これも、園ではなかなかできない経験ですね。そして、実際に行った流しソーメンでは、子ども達は大はしゃぎであっという間に完食だったそうな。
僕は、日曜の休日出勤で行けなくて残念でした。暑い中、本当にありがとうございました。これで、20日のパパレンジャーも楽しくなること間違いなしです!!
 あっ、夜の飲み会楽しかったですね。いつもよりちょっとこじんまりと男の話で盛り上がりました♪

 まだ、写真は数枚しかありませんが、後ほど、パパレンジャー同窓会のHPの方へ掲載して頂く予定です。お楽しみに☆
s-DSCF7509.jpgs-DSCF7510.jpgs-DSCF7511.jpg










s-DSCF7512.jpg















 23日(土)、ついにパパレンジャー同窓会が動き始めましたよ~!「パパレンジャー同窓会って何?」って思われる方のために簡単に説明します。

パパレンジャー同窓会とはパパレンジャーを卒業したパパ達が作り上げた豊田のイクメングループです。現在、パパレンジャー一期生が中心に活動をしています。しかし、今後2期生、3期生と続いていった時にも卒業生が気軽にグループに入れるように“同窓会”という名前になりました。

 お分かりですか?これから豊田のイクメンの先駆けとなっていくパパ集団ってことです。かっこよすぎだぜ!数年後豊田はすごいことになってるはずだぜ?
その同窓会グループが動き始めたんです。まずは、実行委員だった方達が財団法人あすてで“パパレンジャー同窓会”という名でボランティア登録しました。今後の活動が楽しみです。そして、第1回目の活動が行われました。何をしたか…いちご狩りです。な~んと、57人の参加者が集まったんです。初回からすごすぎです!ほんとにすごすぎ!!登録の様子と、いちご狩りの様子を添付しておきま~す。次の企画はなんでしょうね?楽しみ楽しみ~!!
IMG_0278.jpgP4231920.jpgP4231936.jpg












忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[10/22 黒子さんの友人]
[05/30 戦隊パパ]
[04/30 ぎん]
[11/14 MRT101]
[11/10 チャイ子]
最新TB
豊田市男性保育師連盟
HN:
たいよー
性別:
男性
職業:
保育師
趣味:
版画・ピアノ
自己紹介:
豊田市男性保育師連盟会長
豊田市のこども園、幼稚園、保育園に勤める男性保育師及び園長で構成される。現在会員20名。
バーコード
豊田市男性保育師連盟の活動日記です。
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
カウンター