忍者ブログ
豊田市男性保育師連盟の父親育児支援講座の活動を紹介しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今年も豊田の夏“おいでん祭り”の時期がやってきました。たいよー、きょうへい、しゅんいちが所属するKARAみん’sが、7日のマイタウン稲武と14日のGAZAでな~んと2連覇しました。この調子でおいでんファイナルも大賞目指して頑張るぞ!!応援よろしくぅ!
IMG_5332.jpgCIMG1828.jpg

PR
 暑中見舞い申し上げます
おいでんの夏が終わるとちょっと寂しい感じです。燃え尽きた症候群でした。
 結果報告です。おいでんのファイナルですが、2部のレベルの高い激戦区の中、な~んと、入賞しました!す、すげ~じゃん!!その名も『技術賞』。おぉぉぉ!!2部の約50チームで7チームしか賞がもらえません。え~~!!はっきりいって、優勝は目指していたものの、まさか賞をゲットできるとは内心思っていませんでした(笑)そうなの~??
 かなりいい仲間たちだったので、その雰囲気や元気、楽しさが伝わった結果だったと思います。何年もおいでん踊ってるけど、あんなに感動した瞬間ってなかったなぁ…と、一緒にチームを作ったきょーへー先生と余韻に浸ってました。ほんと思い出すと涙が出ちゃう…。
 今年のおいでん祭りは最高だったぜ☆写真をちょこっと公開。来年は優勝目指してがんばりま~す!その名も“KARAみん’s”イエイ☆☆☆
2226622_1249523553_30large.jpg2226622_1249523672_215large.jpg2226622_1249523828_207large.jpg







☝前列、僕ときょーへー先生です。


 16日(土)、上郷でマイタウンおいでんがありましたぁ!なんと、この日はメンバーが半分しかいなかったです!あっちゃっちゃ~!女の子5人。あっちゃっちゃ~!でもでも、仲のいいKARAみん,sは、めちゃめちゃ踊りを楽しみましたぁ。結果は何位だったんだろうね??限りなく上位に近かったんだと思うんだけど…(笑)抽選会誰も当たらんかったね。なんでだろうね??今回はな~んも賞はなっし。まっ、いいさ。楽しかったもんね~!今度は本番だね。絶対優勝だぁ!!がんばろうね☆
おしまい。
2226622_1219242187_171large.jpg







 今年も豊田の熱い祭りの季節です。今年は、きょーへー先生と新しくチームを作りました。その名も『KARAみん's』 ヘイ!ヨ~!このチームめちゃくちゃ仲良しなんです。知り合って間もないメンバーなのに、なぜか気が合いすぎちゃってすごいのなんの!みんな、かなり楽しんじゃってます☆ホント楽しいぃ!
 結果は3位。イエイ!何チーム中3位かって?それは内緒だぜ!ここから始まるんだぜ!次は上郷だ!頑張るぜ!
 この日は、夜バーベキューで盛り上がり、それでも物足らず、車が来ない下山の道路で宴会しちゃってました。そして、みんな車や道路で寝ました。    おしまい。
77c47ef6.jpeg







P8180631.jpg昨日は御園座一日でございましたよ。朝稽古から始まり、お着替えして、またお稽古をして、昼の舞台で踊って、休憩して、またお稽古して、夜の舞台に出て…。とにかくいい経験ができましたでございますよ。とても素敵な所にいたもんですから、自然と言葉使いにも品が出てきたでございますわよ。

P8180615.JPG←こちらは楽屋(男性用)でございます。と~っても広うござんした。ここで、パパレンジャーの話し合いを一生懸命してきたでございますよ!えっ?僕達ってやっぱりめちゃめちゃ真面目じゃ~ん!おっと、つい三河弁が丸出しでいけないでございますわよ。


P8180629.JPG←こちらは、御園座のお弁当でございますね。頂き物でござんす。僕達がコンビニで買ったパンやらおにぎりやらジュースを飲んでいたら、不憫に思われたようで・・・。3人で分け分けしたでございます。きっと、このお弁当もお高いのだと思います。いい香りが致しました。おいしゅうございました

P8180630.jpgとにかくいい経験ができました。華やかでした。役者さんみんな素敵でした。ほいくっし~ずは一番うまいと稽古では1回目でオッケーがでました。さすが保育士。今年の夏の思い出はこれでおしまい。
ありがとうございました。


いや、違う!第2弾パパレンジャーがある!!楽しみ楽しみ~♪さっそく日曜日にみんなっで集まってリハーサルと準備をしてきます!

ML_CA3B0019.jpg舞台の裏を見てきました。僕達の初お稽古でございます。前に管理職みたいな方達がじっと見つめていました。ダンスの先生方が5人もいらっしゃいました。プロの舞台はしごいです。一体これは何かって? これは、御園座の稽古でございますよ。僕達、御園座に行ってきたのでございますよ。

ML_CA3B0018.jpgこちらは違うグループが稽古を受けている所です。僕達「ほいくっし~ず」は、過去の成績を評価され、御園座から声がかかりました。8月に俳優さん達と舞台に上がって踊れるってすごいです?それにしても、緊張したなぁ。僕達だけ、人数が半分も集まってないし、踊りの練習もイマイチでしたので、恥ずかしかった…。本番は、きっちり2回の舞台をこなさなきゃいけません。練習!練習!
それにしても、御園座ってすごいですね。小林幸子さんや松平健さんが出る舞台です。あまりに馴染みがなく、実はつい最近まで知りませんでした。お恥ずかしい…。

 ま~たダメでした…。毎年あと一歩の“ほいくっし~ず”は3位。優勝って本当に程遠いなぁ。でも、50チーム以上の中でこの順位。5年間毎年3位以内に入っているのはすごいことでもありますよね?そこを評価しましょう!今回のおいでんも上位のチームは保育士がいるチームがたくさんでした。やはり、保育士ってこういったのが得意なんですかね。
僕は、1部で踊り続け、リトルおいでんで踊り、2部で舞台で踊りかなりへろへろパーでした☆ 以上で今年のおいでん報告を終わります。

 昨日は午前勤務後に豊田スタジアムでおいでん踊りを踊ってきました。おいでん祭りの予選です。
 とてつもなく豪雨の中、普通なら中止でしょうが、スタジアムは借りるのに高いからかでしょうか?続行でした。しかも、屋根があるのに閉めてくれないしぃ~。あの屋根を閉めるのにもかなりの金がかかるらしい…。全ては僕の憶測でございます(笑)

 みんなびしょぬれ状態で頑張りました!今年こそ優勝するぞ!って。確か昨年もこのブログに書きましたが、僕達「ほいくっし~ず」は、予選も本戦も2位が多いんですよね。いつもあと一歩のほいくっし~ず。何回何年2位を取り続けてるのかほいっくっし~ず!今年こそ優勝したいねほいくっし~ず!びしょ濡れで踊り終ったら…、お~っと、呼ばれましたよ。スタジアムの中に誘導されました。昨年もそこへ誘導された。ワールドカップの選手達が待機している所に。もう一つのチームはもう待機していました。同じ保育士チーム。やるなぁ保育士。そこに待機しているのは先生達ばっか。どちらかが①位、どちらかが②位。さぁどっち??
我らがほいくっし~ずは…うぉ~!!!!2位でした。げ~、また2位だぁ~!2位を取るのが豊田で一番得意なチームになっちゃったねこりゃ。でも、本戦、今年こそ優勝するぞ~!!
 ちなみに僕は個人賞もらいました。昨年もここで個人賞をもらったんですが、景品が“石”だったんです。“大丈夫”って書いてある石だったんです。何が大丈夫なのか…。これも、昨年のブログに書きました。今年は石じゃないよなぁ~って期待に胸を膨らませて受付に行ったら、「は~い、おめでとうございます。投げたらあかん石です」  ???投げたらあかん石?なんだそりゃ? えっ?てかまた石?!しかも、投げたらあかんって袋に書いてあるし。昨年、石をもらって投げちゃった人が多いんでしょうか?

 こんな石でした。昨年よりはかわいい。“なげたらあかん 幸福のフクロウ”でございます。幸福をどうか僕に下さいねフクロウさん。絶対に投げないから!!
P7040368.JPG












 今日は午前中、益富交流館で、かわいい1歳児の子どもとお父さんお母さんとの遊びをやってきました。終わったらすぐに豊田スタジアムに向かい、マイタウンおいでんに行きました。
昨年は、ファイナルで惜しくも2位だった我らが「ほいくっし~ず」。今年こそ優勝したいんです。いや、優勝するんです。例年上位に入るもののあと一歩なんです。今回の豊田スタジアムでは30チーム以上がエントリーしていましたが、ここで1位を取れなければ優勝できまいと1位のみを狙って頑張りました!ちなみに「ほいくっし~ず」は豊田市の保育士が集まったメンバーですよ。保育士だけあってみんな踊りが得意なの!たぶん。
昼過ぎから夜まで踊りまくりました。結果2位!!げ~!またまたやってしまったぁ。またあと一歩!1位への道のりは険しいなぁ。本番まで1ヶ月足らずあるのでみんな練習あるのみです。ちなみに僕、個人賞もらいました。もう一人もらった友人の子と一緒に「何がもらえるかね~。たぶんプリウスとかもらえちゃうんじゃない?」「じゃぁ、僕はIQでいいやぁ」ってウキウキキャッキャッと受付に行きました。そしたら「おめでとうございま~す!」と石がもらえました。「い、石かよ!」って二人ではもっちゃいました。そしたら受付のお姉さんが「ただの石じゃありませんよ~。ほら、ここに“大丈夫”って字が彫ってあるでしょ。大丈夫石なんです。」  
???わけわからん。
結局プリウスの夢は消え大丈夫石を二人で握りしめトボトボ帰りました。

“大丈夫石”!いいことあるよな。大丈夫なことがいっぱい起るんだよな。期待してるぜ!

04314133.jpeg92b4085d.jpeg








豊田おいでん祭りに参加しました。チーム名「ほいくっし~ず」はその名の通りみんな現役保育師のチームです。豊田市男性保育師連盟のメンバーも、しんぺー先生、ゆーすけ先生、きょーへー先生と僕で参加しました。それにしても一部(16時~)暑かった!何度もくじけそうになりました。多分みんな同じ気持ちだったと思います。しかし、みんな“おいでん大賞”目指して頑張ってきたので最後まで頑張りました。
結果は…優秀賞(2位)!あと一歩届きませんでしたが、優秀賞でもうれしかったです。ちなみに優勝したチームはすっごい踊りでした。ちょっと憧れました。来年こそ“おいでん大賞”だ!
fimg_1217226510.png





忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/22 黒子さんの友人]
[05/30 戦隊パパ]
[04/30 ぎん]
[11/14 MRT101]
[11/10 チャイ子]
最新TB
豊田市男性保育師連盟
HN:
たいよー
性別:
男性
職業:
保育師
趣味:
版画・ピアノ
自己紹介:
豊田市男性保育師連盟会長
豊田市のこども園、幼稚園、保育園に勤める男性保育師及び園長で構成される。現在会員20名。
バーコード
豊田市男性保育師連盟の活動日記です。
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
カウンター