忍者ブログ
豊田市男性保育師連盟の父親育児支援講座の活動を紹介しています
[130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P8280720.jpgP8280703.jpg28日、僕達にとって初めての野外イベント。今回のイベントでは秘密のキャラクターが登場!そして、今回のスタンプはくまぞうです。



P8280733.jpg暑い中、57組のお父さん達が集まって下さいました。今回はこの芝生広場が会場です。あすてならではのこの広~い安全な空間。最高です。そして、次回の説明をしていたら突然かっこいい曲が…、なんだ?この曲は!!
あ~、あの僕達のヒーローの登場だ~!!


P8280737.jpgP8280728.jpgバイクの後ろから煙を出してかっこよすぎるぜ!なんと今日から新しい現象が!パパレッドと記念写真を撮る子どもがたくさんいたんです。



P8280741.jpgあ~!この曲はなんだ??ま、まさか、きた~!!今回のNewヒーロー“パパピンク”だぁ!「やけにでかい」という子どもの言葉が印象的でした。そして、また、曲が変わった!こ、今度はなんだ??きた~!!“ミスター武士道”「みんなのパンを奪いに来た」って。まぁ長くなるから、詳しい写真はまたトップの「僕達の写真」で公開しますね。

P8280753.jpgP8280770.jpg今回もバルーンを使って遊びました。キラキラボールも使いましたよ。いっぱい飛び跳ねてとってもきれいでした☆



P8280781.jpgP8280801.jpg今回のメイン、「パン作り」のスタートです。お父さんが中心となって、こねて発酵させました。右側は発酵させている生地です。「膨らんできた」と何度も足を運んでいました。


P8280823.jpgP8280832.jpgついにパン焼き開始。「おいしいぃ!」と子ども達が笑顔で食べる姿は印象的でした。グループによって色々なパンがあってとても面白かったです。


P8280847.jpg暗くなってきて夕涼み会スタートです。もう、みんな雰囲気にやられていました。僕はやられましたよ。テントを張って泊まって行きたかったです。この夜の空間、キャンプの空間って独特で男にはたまりません。17時までの施設なのに、21時まで開けてくれた「あすて」の職員の方に感謝です。ありがとうございました。

P8280854.jpgP8280866.jpgエンディングは、トワリングです。石田先生と、けんたろー先生がかっこよくキメテくれました。最後に幻想的なファイヤーロードの道を通って帰りました。もう、なんか涙出てきた…。

P8280718.jpg秘密の「オ〇会だよ!全員集合!」に来ると手を挙げてくれた方がたくさんいてうれしかったです。皆さんで集まりましょう!次回の第3弾で出欠を取ります。パートナーにしっかり了解を得て下さいね。今回欠席された方は、第3弾の日に手紙をお渡ししますので申し出てくださいませ。
皆さん、『パパレンジャー1期生』として了解して下さいましてありがとうございます。これからも、ものメンバーで仲良くしていきましょう。そして、みんなで子育てを楽しみましょう!!

PR

コメント
無題
子供が帰ってきて楽しそうにいろいろ話してくれました。
「パパピンクがきた~スカートはいてたの」
とか
「火がブンブンってなったの」
とか
「パンコネコネするのできなくてエ~ンってなったの」
とか
・・・
聞いててなんのこっちゃ?ってなる私にパパが解説しようとするんだけど
そのパパを押しのけて話をしてくれました。
いつもは20時に寝るのでほんのちょっとお外での夜更かしがワクワクドキドキで楽しかったみたいです。
まぁ21時にはぐっすり夢の中でしたが。。。
第3回も楽しみにしていますね!
次回オ〇も参加です。よろしくお願いします♪
【2010/09/03 23:59】 NAME[きょろ] WEBLINK[] EDIT[]
あらあら
参加ありがとうございました。パンこねこねできなかったんだ…。ごめんなさいね。20時まで遊ぶって子どもにはなかなか経験ないですもんね。少しでも、ワクワクしてもらえたならうれしいです。多分、どの子も、どのパパも?この日はぐっすりだったかと思います。 そんな僕達は、21時過ぎに一旦終了し、22時くらいに解散し、夜ごはんを食べに行き、温泉で汗を流し、1時くらいの帰宅でした(笑)
次回のオ〇会楽しみです。僕の園のお父さん達も参加しますよ☆
【2010/09/04 08:41】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/22 黒子さんの友人]
[05/30 戦隊パパ]
[04/30 ぎん]
[11/14 MRT101]
[11/10 チャイ子]
最新TB
豊田市男性保育師連盟
HN:
たいよー
性別:
男性
職業:
保育師
趣味:
版画・ピアノ
自己紹介:
豊田市男性保育師連盟会長
豊田市のこども園、幼稚園、保育園に勤める男性保育師及び園長で構成される。現在会員20名。
バーコード
豊田市男性保育師連盟の活動日記です。
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
カウンター