忍者ブログ
豊田市男性保育師連盟の父親育児支援講座の活動を紹介しています
[70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は午前中、益富交流館で、かわいい1歳児の子どもとお父さんお母さんとの遊びをやってきました。終わったらすぐに豊田スタジアムに向かい、マイタウンおいでんに行きました。
昨年は、ファイナルで惜しくも2位だった我らが「ほいくっし~ず」。今年こそ優勝したいんです。いや、優勝するんです。例年上位に入るもののあと一歩なんです。今回の豊田スタジアムでは30チーム以上がエントリーしていましたが、ここで1位を取れなければ優勝できまいと1位のみを狙って頑張りました!ちなみに「ほいくっし~ず」は豊田市の保育士が集まったメンバーですよ。保育士だけあってみんな踊りが得意なの!たぶん。
昼過ぎから夜まで踊りまくりました。結果2位!!げ~!またまたやってしまったぁ。またあと一歩!1位への道のりは険しいなぁ。本番まで1ヶ月足らずあるのでみんな練習あるのみです。ちなみに僕、個人賞もらいました。もう一人もらった友人の子と一緒に「何がもらえるかね~。たぶんプリウスとかもらえちゃうんじゃない?」「じゃぁ、僕はIQでいいやぁ」ってウキウキキャッキャッと受付に行きました。そしたら「おめでとうございま~す!」と石がもらえました。「い、石かよ!」って二人ではもっちゃいました。そしたら受付のお姉さんが「ただの石じゃありませんよ~。ほら、ここに“大丈夫”って字が彫ってあるでしょ。大丈夫石なんです。」  
???わけわからん。
結局プリウスの夢は消え大丈夫石を二人で握りしめトボトボ帰りました。

“大丈夫石”!いいことあるよな。大丈夫なことがいっぱい起るんだよな。期待してるぜ!

04314133.jpeg92b4085d.jpeg








PR

コメント
プリウスが
大丈夫石…笑σ(^◇^;)ウケました。太陽先生達のトボトボ歩く姿が目に浮かぶようです。でもこれはきっと本番は大丈夫!優勝だ!って事ですよo(^o^)o大丈夫大丈夫!?
【2009/07/02 17:20】 NAME[ぎん] WEBLINK[] EDIT[]
そうだったんだ
あっ、そうかぁ。優勝は間違いなし!大丈夫!ってことかぁ。なんだぁ。そういうことだったんだぁ。そう考えるとなかなかいいもんだ。さっすがぎんさん!ありがとございまっす!
【2009/07/03 06:30】
ここにも・・・
ここにもいましたかおいでん好き。
友達も何年か前になんて言うんでしたっけ?
モデル連?ステージで踊ってPRする子達。
のオーディション受けて受かってました。
今年もどこかの地区のマイタウン大賞を取ったみたいです。
今回の豊田スタジアムは当日に振りを変えたため・・・
なんて言い訳してましたが。
ファイナルではライバルになりそうですね!
楽しくがんばってください。
私は今年も見る阿呆です。
【2009/07/03 15:17】 NAME[きょろ] WEBLINK[] EDIT[]
いましたっ(笑)
お~、それはそれは強そうなライバルですね!ぜひ、負けないよう頑張らなくては~!!では、ファイナルでは我らが「ほいくっし~ず」もぜひぜひ見てくださいな。
【2009/07/04 14:43】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/22 黒子さんの友人]
[05/30 戦隊パパ]
[04/30 ぎん]
[11/14 MRT101]
[11/10 チャイ子]
最新TB
豊田市男性保育師連盟
HN:
たいよー
性別:
男性
職業:
保育師
趣味:
版画・ピアノ
自己紹介:
豊田市男性保育師連盟会長
豊田市のこども園、幼稚園、保育園に勤める男性保育師及び園長で構成される。現在会員20名。
バーコード
豊田市男性保育師連盟の活動日記です。
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
カウンター