忍者ブログ
豊田市男性保育師連盟の父親育児支援講座の活動を紹介しています
[174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 皆さんお久しぶりです。トヨタの土日操業に伴いまして、土日保育で少し忙しい日々でございます。更新が遅くなって申し訳ございません。8月20日に行われましたパパレンジャー第2弾『火と水の祭典』の報告です。
s-DSCF7512.jpgIMG_3296.jpgまず、忘れてはいけないのが、今回の流しそうめんの土台作りの裏には、『パパレンジャー同窓会』のパパ達のバックアップがあったことです。おかげさまで「流しそうめん」は大成功でした。ありがとうございました。

DSCF0341.jpg今回のパパレンジャーショー、ちょっと服装がかわいかったですよ。「ザ・夏バージョン!」パパレンジャー達もサマーバケーションです。見て見て、ピンクなんてしっかり日焼け防止に力を入れているわよ。

DSCF0371.jpgDSCF0362.jpg“敵をやっつけろ!”のコーナーです。あすての施設のどこに潜んでいるかわからない敵。見事に探し出し、武器(水鉄砲)で攻撃だ~!!両者とも面白い敵でした(笑)

DSCF0398.jpg“パパレンジャーとじゃんけん”のコーナーです。なんとパパレンジャー達は第2駐車場で待っていましたね。みんなよくぞ探し出してくれました。そして、もう一つの課題、“トーテムポールを見つけよう”の写真は残念ながらありませ~ん☆

IMG_3171.jpgIMG_3162.jpgIMG_3234.jpg待ちに待った“流しそーめん”です。あいにくの雨となりましたが子ども達は大はしゃぎでしたね。個人的にとうもろこしが面白かったです。コロコロコロ~って面白可愛く転がっていきました。他にも、みかんやさくらんぼなど色々なレアアイテムが流れました。
実は最初にセッティングしていた竹を直前に動かしました。3つの長~いラインの竹を全部テントの中に入れたんです。その大変な作業も、パパ達のおかげで短時間でセッティング完了しました。さすがパパ達です。ありがとうございました。そして、テントの片付けも越戸のパパ達がやってくれました。いよっ!さすが越戸☆
IMG_0064.jpg
DSCF0423.jpgDSCF0431.jpg雨のため、室内の体育館でキャンプ気分を味わいました☆キャンプだホイ♪キャンプだホイ♪ 普段なかなか経験できない夜の遊びに、子どももパパも笑顔でいっぱいでした。

DSCF0485.jpgDSCF0491.jpg最後はキャンドルロードを通ってお別れです。半分は昨年からのリピーターです。昨年のファイヤーロードとまた一味違って幻想的だったでしょ?

雨のため、いろいろと不手際も多かったと思います。しかし、パパ達の協力のおかげで、とっても楽しい一日を過ごすことができました。みんなの夏の思い出になったかな?また、他の写真もアップしますので、写真のページをご覧くださいね。写真を注文された方は次回お渡ししますね。まだ頼んでいない方、欠席だった方も、展示・注文引き続き受け付けますのでどーぞ!
 それでは、9月24日は運動会『自給自足だよ…運動会』です。気合い入れて食材をゲットしましょう!バーベキュー楽しみだな☆そして、夜のオフ会も☆ちゃ~んとパートナーの了解をとってきてくださいね!ではでは、また☆

PR

コメント
無題
 おーっ!
雨にもかかわらず、相変わらずの盛りあがりですね!!!
 そして、うまそっ 流しそうめん  
今度、 た・べ・た・い  でー~す

   
【2011/09/21 10:10】 NAME[戦隊パパ] WEBLINK[] EDIT[]
そーめんソーメン
流しそうめんはやっぱ楽しいですね!この時期にしかできない気持ちよさがありました。実は、これ、流す方もなかなか面白い!でも、これを子どもにやらせたらえらいことにんっちゃいますね。少人数の時にはぜひやらせてあげたいです☆
【2011/09/21 21:03】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/22 黒子さんの友人]
[05/30 戦隊パパ]
[04/30 ぎん]
[11/14 MRT101]
[11/10 チャイ子]
最新TB
豊田市男性保育師連盟
HN:
たいよー
性別:
男性
職業:
保育師
趣味:
版画・ピアノ
自己紹介:
豊田市男性保育師連盟会長
豊田市のこども園、幼稚園、保育園に勤める男性保育師及び園長で構成される。現在会員20名。
バーコード
豊田市男性保育師連盟の活動日記です。
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
カウンター