忍者ブログ
豊田市男性保育師連盟の父親育児支援講座の活動を紹介しています
[176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0462.jpg運動会日和のこの天気。最高ですね!暑過ぎずのこの涼しげな日にパパレンジャー運動会が開催されました。






IMG_0490.jpgお~っと、誰だお前は?いつもの武士道とは違うじゃないか!?新たな敵“空手マン”が現れたぞ!めでたい紅白のハチマキで綱引きをして勝負だ!




IMG_0505.jpgIMG_0503.jpgまずは、5チームで自己紹介をしました。なんたって今日のチームメイトですから!チームワーク大事ですから!食材かかってますから!!



IMG_0528.jpgIMG_0530.jpg第1種目「みんなで投げるんじゃー」子どもの部です。20秒間でこの段ボールをどれだけ倒せるかが勝負です。




IMG_0552.jpgIMG_0555.jpg大名の部です。1番目の人が10秒間で飲めるだけ飲んで軽くします。そして、あとは順番に投げて倒していく一球勝負!





IMG_0586.jpgIMG_0592.jpg第2種目「騎馬戦じゃんけん」です。じゃんけんして生き残りの多かったチームの勝ちです。どこのチームかな?じゃんけんをしないで逃げ回ろうぜ!って作戦を立てたのは?!

IMG_4248.jpgIMG_4250.jpg第3種目「大玉転がし」です。これは子どもの競技!みんな一生懸命です。今年は玉に乗っかって一回転する子はいなかったなぁ(笑)



IMG_0615.jpgIMG_0621.jpg第4種目「トンネルくぐりリレー」です。これは大人の競技!パパ達の真剣な姿に子どもたちの応援にも熱が入りました。



IMG_4304.jpg第5種目は「越えろビックウェーブ」です。この競技は絵が面白かったですね。作戦はどのチームも一緒でした。一番手前で波を作ってあとは駆け抜ける作戦。子どもの人数が微妙に違いましたが、それはご愛嬌。




競技終了後は、奪い合った食材でバーベキューをしました。食材のトレードもあって充実していましたね。パパレンジャーの写真のコーナーでもアップしましたので、そちらでもご覧くださいね。

次回は12月です。仮面舞踏会…。楽しみです。あっ、衣装はお金かける必要はございませんから。手作りもオッケーです。なんでもオッケーです。素敵な舞踏会にしましょうね☆

PR

コメント
惚れます
今回のパパレンジャーはやばかったですねぇ~
ピンクチームのパパ達最高です!
両手を使う競技で下の子を抱っこしていたらさりげなく片手で出来るところにしてくれたり
競技中抱っこしている下の子に手を差し伸べてくれたり
順番前後してくれたり
大丈夫ですか?と声を掛けてくれたり
BBQで食材切るのを代わろうとしたら
「今日はパパレンジャーなんで自分やるから良いですよ」と暖かく言ってくれたり
・・・等々
それぞれ全部違うパパさん。
しかもこちらからお願いしてではなく自発的に。
もうパパさん達のやさしさに泣けました。
パパレンジャーに参加するパパは本当にいろんな意味でレベル高いですね。素敵です。

今回パパレンジャーに参加してパパさん達の中に入ってみて改めてパパってすごいなって思いました。
ママ達の子育てサークルなんかとはまた一味も二味も違う子供たちに対する姿勢や空気、子供たちの顔。
ママでありながらパパレンジャーに参加してパパならではの空気に触れられたことが嬉しく貴重な経験をさせていただきました。ありがとうございました。
でもママ達だって負けませんよ。
パパとママが良い意味で競って子育てしたらきっともっともっと素敵な子育てが出来るんじゃないかなって思いました。
それに気付けた一日を提供してくれた連盟の皆さんにも本当に感謝です。ありがとうございました。
やっぱりファンです。
なんだか長文。。。失礼しました。
【2011/10/02 22:15】 NAME[きょろ] WEBLINK[] EDIT[]
本当に最高です☆
なんて素敵なコメントを書いてくれたんですか~!!
僕はピンクチームでしたので、ピンクチームびいきですが…、色々とやばかったですね。かっこよすぎました。でもですね、今回はトヨタの影響でママが頑張ってくれた方も多かったから…、それに気付けたのではないでしょうか。
きょろさんの素敵な気づき場面をたくさんの方達に読んでほしいです!!お~い、みんな読んでくださ~い!!
おっしゃる通り、パパの役割、ママの役割があると思います。それぞれに協力して子育てを楽しめば、きっと笑顔あふれる家庭になること間違いなしです。
実は、パパレンジャー後のオフ会(パパ達との飲み会)で、パパ達から「酔ってるから言うけどさぁ、パパレンジャー楽しいよ」って言って下さった一言がとってもうれしかったです。酔ってなくても言ってよ!とも思いましたが(笑)
そんな皆さんの一言がうれしくて、僕達も頑張れます☆
【2011/10/04 18:09】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/22 黒子さんの友人]
[05/30 戦隊パパ]
[04/30 ぎん]
[11/14 MRT101]
[11/10 チャイ子]
最新TB
豊田市男性保育師連盟
HN:
たいよー
性別:
男性
職業:
保育師
趣味:
版画・ピアノ
自己紹介:
豊田市男性保育師連盟会長
豊田市のこども園、幼稚園、保育園に勤める男性保育師及び園長で構成される。現在会員20名。
バーコード
豊田市男性保育師連盟の活動日記です。
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
カウンター