忍者ブログ
豊田市男性保育師連盟の父親育児支援講座の活動を紹介しています
[96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久しぶりの更新になります。ちょっと私事ですが、年末年始にタイへ行ってきました。タイに行くのは5回目となります。ある人と出会い、版画に興味を持ち、2年前から版画を始めました。今回も美術大学にこもって頑張ってきました。
PC240537.jpgPC250572.jpgまず、左側。お世話になったタイ人の方の家。2年前「家をジャングルみたいにしたい」と言っていた彼ですが、見事にジャングルになっていました。外からは家の中は見えません。すっごい!右側は前の家。これもまた“葉っぱでかすぎだろ!”ってびっくりしました。
PC270611.jpgPC230527.jpgタイと言えば、ご飯がとてもおいしいです。友達で口に合わないという人もいますが、僕はとても大好きです。辛いのは苦手ですけどね。そして、いたるところに屋台の店があって安くてバリエーションが豊富です。

PC270620.jpgPC270621.jpg←この料理も屋台の一つです。日本でタイ米を食べた時はイマイチでしたが、タイだととってもおいしいんです。肉も味がしっかりしみ込んでいてとにかく「おいしいぃ~!」て食べれます。


PC260589.jpgこれはコーラです。日本ではあり得ませんよね。僕もはじめびっくりしましたが、意外とこのビニール袋コーラいけます。
091230_1449531.jpgそして、これはラーメン。おいしいです。日本のラーメンとは味付けが違いますが、なんか無性にまた食べたくなってしまうんです。麺も色々な種類がありますよ。



PC270616.jpg僕が版画のインクを出していた場所です。一度刷り終ってから2日後、新しい絵を刷ろうとヘラに手をのばして「うわぉ!」とびっくりしてしまいました。右上のピンクのインクの所見えますか?



PC270614.jpgイモリ?ですかね?コイツがインクに引っかかって身動き取れずに困っていたんです。かなりびっくりしました。死んでるかな?と思ってつついてみたら、生きていました。油性のインクなので水で洗っても落ちません。シンナーをかけたら死んじゃうだろうし、このまま外に逃がしてあげました。外には、ピンクの足跡が残っていました。

PC280648.jpg大学はちょうど体育祭の時期でした。女子生徒は、素敵な衣装で、ピシッと踊りを揃えてきれいでした。男子生徒はみんなお笑いでしたね。この写真もみ~んな男です!

PC250578.jpgタイの大学の先生のクリスマスパーティー。タイ語が話せない僕は、この場にいてもチンプンカンプンで正直疲れました。僕の版画の師匠(日本人)は、タイ語をバリバリ話し、タイ人を笑わせています。すごい人です。今年、改めて「タイ語を真剣に勉強しよう!」と強く思いました。また、来年も色々な勉強をしに行きたいです。


PR

コメント
おいしそう(o^o^o)
この記事読んでたら、お腹すいてきました
タイ…すごいですね…未知の国です…(?_?)
また、素敵な版画の作品見たいです
【2010/01/07 22:36】 NAME[UENO-PANDA] WEBLINK[] EDIT[]
サバイサバイ
タイの国はサバイサバイ(気持いい)の国と言われています。ほんわかした日の流れにほんとにサバイサバ~イって感じになります。僕はタイしか行ったことありませんが、やはり海外に行くとまた日本とは違った世界観に見聞が広がります。版画の作品、また、フレームに入れてお見せしますね☆
【2010/01/09 10:08】
形なんて関係ないさ!
はじめまして☆ 皆さん、どうぞよろしく!
昨夜TVで「アナザースカイ」という番組を観ました。MC・今田耕司さんで、ゲストは東儀秀樹さん。東儀さんがタイをリポートされていました。
はじめてみた番組なのですが、異文化を堪能できました。
そして、東儀さんが「袋・アイスコーヒー」を飲んで、「ああ~懐かしい!まだ袋入りがあったんだ!」と。「タイでは、飲み物・ご飯・お惣菜、何でも袋に入れて持ち歩いてますよ~」
写真の、「袋・コーラ}などなど、昨夜のTV番組の影響もあってか是非現地でTRYしたくなりました。屋台も行ってみたいです。私、台湾の夜市の屋台が大好きです。
太陽先生、ピアノに続いて、版画・写真の展示会も企画して欲しいですね☆
【2010/02/13 17:44】 NAME[MRT101] WEBLINK[] EDIT[]
はじめまして!
こちらこそよろしくです~!
その番組ぜひ見てみたかったです。“袋入り”はけっこうイケますよ。ホントに(笑)屋台も最高です。とにかくタイ人は料理名人だなぁとよく感心してしまうほどおいしいです。機会があればぜひ堪能して下さい。
版画・写真展ですかぁ。まだまだ素人なのでもっとレベルを上げてからやってみたいです。夢ですね☆でも、そうやって言ってもらえるとうれしいです。あrがとうございます。頑張りま~す!!
【2010/02/14 10:13】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/22 黒子さんの友人]
[05/30 戦隊パパ]
[04/30 ぎん]
[11/14 MRT101]
[11/10 チャイ子]
最新TB
豊田市男性保育師連盟
HN:
たいよー
性別:
男性
職業:
保育師
趣味:
版画・ピアノ
自己紹介:
豊田市男性保育師連盟会長
豊田市のこども園、幼稚園、保育園に勤める男性保育師及び園長で構成される。現在会員20名。
バーコード
豊田市男性保育師連盟の活動日記です。
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
カウンター