忍者ブログ
豊田市男性保育師連盟の父親育児支援講座の活動を紹介しています
[111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P4290172.JPG29日の祝日に名古屋大高緑地公園へ行ってきました。今年も声をかけて頂けてうれしいです。朝は、あいにくの雨模様で客足も心配でしたが、主催側の願いも通じ、驚くほどの晴天になりました。近くにはフリーマーケットもあるし、クイズ大会に出たりとても楽しかったですよ。いや、楽しいエピソードがいっぱいあります☆

P4290186.JPG僕達は「パパレンジャーチーム」として、5チーム中の1つで参加してきました。相手はですね、主催者の名古屋行政チーム、転輪太鼓チーム(子ども)、チアリーダーチーム(子ども)、一般参加チーム(子ども)です。子どもばっかりの大戦相手ですが、こうゆうの得意☆だって保育士ですから。でも、空気が読めないメンバーが二人いたわけで…

P4290189.JPGまずはやはりこの人。僕達メンバーには欠かせない熱き男Y先生。誰にも負けない雑学ばかり持っているY先生。フリーマーケットでも、とんでもなく分厚い百科事典を買って、更に雑学を蓄えようとしていたY先生。やっぱり本番には弱いんだよね。「いつまでそこにいるんですか?」と誰もが思うくらいずっと、答えられずにいました。ちょっと~、雑学が役に立ってませんよ~。もう、目立ちたがり屋なんだから!

P4290193.JPGそして、誰よりも空気が読めなかったのはコイツ!いや、この方?この人?パパレンジャーレッド(K先生)。もう、この方のせいで、僕達は会場中の方から冷たい目で見られることになります。
5人の勝ちぬけ戦、Y先生の遅れを取り戻し、とうとう王手となった僕達と、もう1チームチアリーダーのチーム(子ども)がありました。そして、太鼓をたたき回答権を得た僕達は喜んだ!しかし、優勝を目前にしていた僕達に言われた言葉は「空気呼んでくださいね」でした。
なに~!!どうゆうことだ?そうゆうことです。「わざと間違えなさい」と遠回しに言われた訳です。そりゃーそうだ。相手はほとんど子どもだもん。しょーがないなと思っていた僕達でしたが、なんと、コイツは、いや、この方は、いやK先生は、な~んと、普通に正解しちゃったんです。僕達目が点。会場はシ~ン。痛い痛い。あまりに冷たい視線。そして、子ども達から言われた一言「大人気(おとなげ)ないね」。きつ~!
ほんと、空気読めなくてすみません。おかげで次も順調に勝ち上がり見事優勝しちゃったわけで、ほんとすみませんね。 でも、次の戦いは長縄だったんですね。みんな引っかかるんだもん。僕達保育士だし、こんなん毎日やってるからさぁ、得意よ。わざとひっかかるなんて、そこまで演技できないしぃ~。
 あ~、優勝したのに素直に喜べないのはなぜ
P4290195.JPG
P4290211.JPG

 



 

PR

コメント
すみません
読んでて大笑いでした(^-^;いやあ先生方ナイスです!!こんな先生方にムスメも見ていただきたいもんです(笑)愛されキャラですよ~アハハ
【2010/05/02 19:05】 NAME[ぎん] WEBLINK[] EDIT[]
とんでもない
いえいえどんどん笑ってください。
かなり空気読めませんよ~。
こんな先生達でですか~?(笑)
「僕達の写真」の方にも少しアップしましたのでよろしければご覧くださいね。
【2010/05/03 09:52】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/22 黒子さんの友人]
[05/30 戦隊パパ]
[04/30 ぎん]
[11/14 MRT101]
[11/10 チャイ子]
最新TB
豊田市男性保育師連盟
HN:
たいよー
性別:
男性
職業:
保育師
趣味:
版画・ピアノ
自己紹介:
豊田市男性保育師連盟会長
豊田市のこども園、幼稚園、保育園に勤める男性保育師及び園長で構成される。現在会員20名。
バーコード
豊田市男性保育師連盟の活動日記です。
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
カウンター